迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

社内慰労会終了です。

2泊3日のHiltonシーホーク宿泊+ヤフードーム・スーパーボックスの社内慰労会が先ほど終了しました。今日のホークスは素晴らしかった〜。リッチな慰労会の開催、感謝を感じます。まだ売上貢献してないので来年はきっちりと成果を出さねばと改めて思った次第です。

全然話は違いますが、とりあえず今日現在、以下の御三方の方向性に共感しています。前から書こうと思いつつ・・・でした。え〜こんなん良くわからん!とか感じるかもですが、行く先の見えない日本の現状をどーぞご確認いただきたく。そうなのか?と疑問を抱くことからだと思います。

真面目な話、ボクらが属する国、かってない局面を迎えていますよ。海外に行くと実感します。去年からのソウル・上海・カナダ・アメリカでやはり痛切に感じます。一番気になるのは若い人たちです。たとえば英語なんてもう不可避な状況なのに・・・なんだかかなり内向き。何でもいいから外の世界を見らねばなりません。会社の代表とも話してたんですが、仕事で訪問したそれぞれの国の30歳くらいの人達はみんな普通に優秀です(人のこと言えないけどさ・・・)。論理性と実行力は素晴らしい。
もう否が応でも英語圏に巻き込まれます。現時点でがんばってる連中で英語が話せないのはこの国だけです。その前に正しい日本語を勉強しないと・・・なんて、悠長なこと言ってる状況ではなくなりました。

英語だけじゃなくて、すべての面においてボクらは子供です。下記で基本情報を勉強できると思います。しかも無料です。ご子息のためご一読を。

金融経済全般・・・村上龍さん編集「スペシャリストへの素朴な質問」
http://ryumurakami.jmm.co.jp/

国家と政治・・・猪瀬直樹さん「日本国の研究」
http://www.inose.gr.jp/mailmaga.html

国防・・・田母神俊雄さん「志は高く熱く燃える」
http://ameblo.jp/toshio-tamogami/

・・・というわけで、明日実家に帰って先祖のお出迎えを。