迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

本日よりカナダ→アメリカです。

商談で代表に同行して訪問です。新製品の販売について取扱いを依頼に行きます。10日に帰国予定です。必ずや明日に繋がるSTEPを・・・

で、昨日は準備でした。・・・出張の準備、、、ではなく、台風の準備です(笑)不在時に台風がくることが容易に想像されるので、それに備えて屋根に接する木を切ったり、車庫のシャッター強化(木材で風圧に耐えるよう抑える)です。すんげー汗かきます。田舎ならではの夏の風物詩でもあります・・・。昔は雨戸に釘を打ちつけたり、閂(かんぬき)を掛けたりだったけどね。

昔は必ず台風が4〜5個は通過する場所でした。それが去年あたりから、温暖化でコースが変わってなかなか来なくなりました。確実に気候が変わりつつあるのを実感しています。

では、また。