迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ん?この人・・・

新・ニッポン開国論
会社の代表から借りた本。面白かった、というか思ってることそのままでした。「若いうちはアリのように働け」とか、きっと今の人たちからはかなりネガティブな反応でしょう。けど、オレもそう思います。好きな仕事とかってわかりっこないし、やってるうちに好きになっていくもんだと思うし。(ん?好きなことしかしてこなかったオレにはそんなこと言う筋合いじゃない・・・ね)内容は2010-07-14 - 所感 〜【仏】過去の行為が結果を生ずること。また、その結果。〜さんがうまく表現されてるので、ご参照ください。
履歴で現在も伊藤忠商事の会長だと思ってたんですが、TV観てたら、あれ、この人、初の民間人の中国大使じゃん!何度も書いてる中国との大事な場面、個人的に応援します。