迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

車のアレコレ〜排気系〜


山のアレコレ〜に続きまして、車のアレコレ〜です(笑)
まず、お伝えせねばなのは、現在の私にとって車は移動手段では無いということです・・・。バイクと同じくエクスタシーの対象です(笑)波乗りも山登りも車もマラソンも種類は違えどエクスタシーな訳です。アドレナリンがバーっと駆け巡る感じ(バカ)

車好きの男子の皆さん、遅れましたが、先般リクエストいただいた、私の相棒のマフラー音です。携帯なので写りよくないですが。FUJITSUBO 自動車マフラーのセンターパイプと1本出しマフラーを装着してます。アイドリング〜3000回転までは静かです。3500あたり7000までパーンと吹けます。レスポンスは確実に向上、10kgの減量もしています。
これでカタログどおりの308ps出ていると思います。いじりだすとキリ無いけど(・・・というか、もう速すぎて充分手に負えないのだが・・・)吸気系とレスポンス向上目的でフライホイール交換したいなぁ・・・近々に熊本のショートサーキットHONDA SAFETY & RIDING PLAZA Kyushu/交通教育センター レインボー熊本で走ってきます♪
お気に入りのインプレッサ動画です。こんな風に乗れたら最高だし、車の性能引き出してるよね〜→http://www.youtube.com/watch?v=c_Q0q6ShsfU
こんなご時世に・・・アホな・・・と思われないでください。小さい頃にスーパーカーに憧れ、ずっとポルシェやランチャに乗りたくて35年以上も買いたい、けど買えはしない・・・の歴史があるのです。35年越しに本当に欲しいモデルの4分の1の値段で選んだんですよ。このくらい、好きに乗らせてください(笑)