迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

なかだっつぁん?

昨日は川くだり女将Mっちゃん、菓子舗Jちゃん、美容師Zunの同級生4人組で久々にカラオケに行きました。Mっちゃん以外の3人は離婚者も含め独身でした。


・・・でカラオケ行くなりMっちゃんが、「わー、あなた達、なかだっつぁん!!なかだっつぁん!!」て、えれえ楽しそう。・・・え?・・・なんて?と聞き返しても、一人で爆笑して「なかだっつぁん、やん!!」って満面の笑みで連呼しとる。


・・・事情を知らないオレらは何かいな???なかだっつぁんって、仲立ちをするひとのことだと思ったんで、あー、Mっちゃんが哀れな我ら(笑)を仲立ちすると言いよるとかいな?!と思った。


・・・したら、近いけどそうではなく、柳川市が今年7月から人口減少・少子化対策で結婚サポートを開始していた!!→婚活支援サイト なかだっつぁん - 大牟田・柳川・みやま結婚サポートセンター


男性は柳川市民限定で、女性は市外でもOKらしい。登録料は3,000円。・・・マナー講座、、、ってかぁ〜、、、、涙。地元大手企業wであるMっちゃんとこにはパンフも早々に来てるらしく、独身の社員さんらに次々に紹介してたらしい。あぁ、だから大騒ぎで、「あなた達、なかだっつあん!!」と嬉々として叫んでたかぁ。そうだったのねぇ〜(笑)


オレ、その気全然ないので関係ないけど、ぜひとも結婚を!という方にはバッチリだね。