読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

思えばここは・・・ワンダーランド。

今朝、早朝散歩してみた。近くの川沿いをぐるっと回って30分。川(掘割=クリーク)に囲まれてる。コンビ二でパン買って堀端にすわり、パンをちぎって投げてみた。まだ魚おるかいな?ということで。したら、バクッと食べた。20cmくらいのフナ。おー、今でもいるのかと、感動。

家の裏も川に面してて、子供の頃から”自宅で魚釣り”ができたのだ。考えてみると、すごいよねぇ〜。子供(男子)にとってはありえないワンダーランド。町中が川だらけで囲まれてる(城下町の戦略でもある)ので、釣りのポイントはそこらじゅうにあるわけです。

また、定期的にアヒル軍団も裏の川を通過する。多分、ちかくの柳川藩主立花邸 御花 | 福岡県柳川市のアヒル。パン投げると寄ってくる。家にいるとグワッグワッと通過してるのが聞こえてくる。TDL好きの友人がジャングルクルーズだと言ってたけど、ある意味そうだよね。

これ、慣れてしまってるけどさ、相当wonderlandでしょう?こんな環境で育ってるから、朝5時から釣りなんか普通。これが現在でも朝一番から活動する理由かもしれないと、、、今朝思った。自宅でおきて1分後に魚釣りできたりするから、こんなにアホみたいに遊びに貪欲なんだな、、、。
多分、間違いない(笑)