迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

とりあえず第一段階終了


車の話です。女子諸君はスルーしてください。
悩んでた排気チューニング(笑)。先週、ついにノーマルの4本出しマフラーから、1本出しの軽量マフラー(FUJITSUBO 自動車マフラー)に交換しました。レスポンス、吹けあがりともに良好です。今回のマフラー交換(センターパイプとリアマフラー)で−10kgの軽量化とデータでは8psのパワー回復が出来ました。車をより自在に動けるようにするには何はともあれ「軽量化」です。吸気はクリーナー交換のみですが、併せて感度抜群に向上しました。感動的。
オレも軽量化せんと・・・。お後がよろしいようで(笑)