迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ソウルフード

ブログ史上、はじめての食べ物ネタ。なんだか料理ネタは書きたくないのだ(TVの料理番組も反則だと思う・・・)けれど、ラーメンだけはオレにとってソウルフードなので書いておこう(笑)

第1位 糟屋郡新宮:長浜ラーメンかしい亭

第2位 西区福重:博多ラーメンしばらく福重店


何度食べても、いつ食べても20数年変わらぬ美味しさです。麺食いの皆様、ぜひご賞味あれ。1位のかしい亭は10数年前は九産大前にありまして現在は新宮に引越しされてます。2位のしばらくは天神・西新にもありますが(今の天神のおねーさんは20年前に西新店にいた・・・)福重店が一番です。
替え玉必須!・・・そして焼酎のコップ酒(もちストレート)を飲みながら食べる。トンコツスープに焼酎が合うのだ。とってもソウルフルなひととき(笑)