迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

リウマチ治療・・・

母親の関節リウマチ - Wikipedia、発症して20数年。痛くないもんだからほおっておいたため、年末から痛みがひどくなり外出もままならないようになりました。免疫不全による症状で未だにはっきりした治療法が??な病気です。
地元の病院→九州大学佐賀大学と診断・投薬してきましたが、なかなか好転しない状況です。で、東洋医学で体力を戻しつつ漢方+西洋医学の両方にトライすることになりました。
なんとか効いて欲しいと思っています。同級生女子でリウマチの症状あるかた、今のうちから治療を開始してください。早ければ早いほど対処が容易だと思います。