迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

43/47/45


朝7:00スタートでグリーンランドリゾート ゴルフコースに友達と行きました。アメリカンスタイル(?)、短い距離のコースでカートでフェアウェイも乗り放題で楽チンです。調子に乗って27ホール打ちました・・・。波乗り、山登り、マラソン、それぞれ楽しいですが、ゴルフは気軽に友達とやれるところがいいですね。同窓会も兼ねれるし。スコアはオーバーした数字です。0=パー、+1=ボギーです。ハーフ(9ホール)を+9以内で回るくらいだとパーチャンスとかバーディ(-1)トライとかあって面白いです。

ちなみに時の人、石川遼くんとわれらが藍ちゃんら2人は、”Vision54”というとてつもないスコアを目指しています。パー72のをすべてのホールをバーディ(-1)で回るという発想です。凄すぎます・・・。俺らはすべてのホールを+1で回るビジョン90です・・・(悲)

ま、とにかく、アクセスも良く、値段もリーズナブル、カートで楽チンなんで、ここでのゴルフは楽しいですヨ。自信付けたい方、ぜひ(笑)