読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

スーパー・ドライブ・ウェイ

バイク・車


今日は南関町関所10kmマラソン!・・・だけど風邪が抜けきれず欠場。しかしこんないい天気で早起きしたので、、、ドライブにしました(笑)
高速でみやま柳川インターから熊本インターへ、そのあと大津から大観峰へ裏道を抜けて・・・と思ってました。阿蘇に抜ける裏道です。途中で前から気になっている道路があった。緑資源道路って書いてある。ナビで確認すると菊池方面に山すそをずーっと走ってる。
これはいいかもと思い、走ってみたら、2車線のきれいな道路で信号ゼロ!!しかも途中に観光地もなにもないので、祝日なのに誰も居ない、車も1台しかすれ違わない、スーパー・ドライブ・ウェイでした。約25kmの間、法定速度内、4速でずーっとコーナーリングでき、ほぼシフトチェンジしなくても良いのだ。すげぇ〜楽しい。最後はほそーい道になったけど、それゆえ誰も通っていないのかも。直線少なく、コーナーが多くて軽量ロードバイク向き。(またバイクにも乗りたくなった・・・泥沼?)
わざわざ行かなければだけど、ドライブ好きのロード・バイカー、ドライバーの方、ぜひ行ってみてください。地図を作りました↓  その道の世界では有名なのかもです。

より大きな地図で Super Drive Way を表示
あー、咳と痰が止まらない・・・