迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

【おすすめ】英語の習得法


英語の勉強しています。2005年以来、話す機会が無いので忘れてる・・・で何かいい素材ないかなーと探してました。オバマ大統領だと時事問題の勉強にもなるしWhite Houseを探したら、もってこいの良い素材を発見!何が良いのかって・・・なんたって”字幕が付いてる”のだ。(*youtubeサイトで再生要)


1回目は字幕無視して聞いてみる。(ヘッドセットをおススメ)判れば違うVideo素材へ。判らなくても無問題、気になるなら単語を調べる。そして、2回目以降は抑揚つけて大統領になりきってしゃべる(笑)・・・ヘッドセットしてるから自分の声は聞こえないので、本人になったかのよう。


本人なりきり音読でYoutube使ってかなり習得できると思います。意味はあとで付いてくるので、とりあえずしゃべりのリズムを口で覚える。カラオケっていうか、エア演説(笑)。意味はあとで調べればいいと思う。かってに想像しててもいいと思う。(オレだw)今回のNaturalizationなんて何のこっちゃ?自然化?帰化?だけど、軍人でてくるのでなんとなく雰囲気でguess。その意味、オレってほんとにguess野郎(笑)


過去、私の英語は英会話教室に通よったりしたけど、お金高かったので、結局はかってのFEN(Far East Network)のテープ聞き込み・音読による超自己流(笑)留学しなくても普通のビジネス会話までなら何とかなるもんですよ。これ、英語の勉強のおススメな素材だと思います。スピードラーニングなんて買う必要ないと思うよ。Youtubeにいくらでもこういう素材あるから。
素材てんこもりのWhite House→ http://www.youtube.com/user/whitehouse