迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今のうち・・・

体力ある今のうちに前から乗りたかったスポーツカーに乗ることにしました。車は波乗り用で板積んで走れればいーやと長らく思っていながらもスポーツカーへの憧れが忘れれずにいました。こんなご時勢だからこそ買っちゃえっていう気持ちもありますね。ECOな世間の流れに逆らってしまう・・・サガ。
今度のは6速のマニュアルの車です。見た目はもう、まったく大人げないんですが・・・(笑)試乗したら動力性能と一体感がとっても素晴らしく、ワクワクで、すごく楽しい。アドレナリン出てます(笑)ドライブで元気になれると感じた。すでに今年から老眼が始まり、動体視力も落ちてきてるから、年齢的にもこの車にちゃんと乗れるの、今のうちかな・・・
10年お世話になってるレガシィ選手はお別れするにはとても勿体無くて、友人のJunちゃんが引き継いで乗ってくれるということなので、ホッとしています。どうしても下取りに出したくなくて、Junちゃんが乗ってくれなかったら、今回乗り換え出来なかったです(感謝)。今日も洗車してきたところです。
乗り心地は硬いし、女子受けも相当悪いでしょう。それより、体感の素晴らしさです。思ったように動くマシンの感覚は身体の延長線で、いわば自分の筋肉と神経の延長。エクスタシーなんです(笑)マラソンで言うと、Qちゃんのボディ能力を着て走る感じ・・・車はガンダムモビルスーツと同じです。

、、、という訳で来月中旬にはジャジャ馬くんがやってきます。乗りこなす迄に相当時間かかりそう→http://www.youtube.com/watch?v=v9-NogSjhyQ
この車は1000台が生産され、うち100台はグループNのベース車として世界のレーシングチームに供給、残り900台が限定で販売されました。その1/900台らしいです。マンションも買ったことないんで、あー過去最大の買い物だ(笑)

かけらもECOじゃないですが、脳を活性化してくれるエキサイティングな乗り物です。地球にやさしくないですんでかなりの反発もあろうかと思いますが、どうそご勘弁ください。一層、仕事がんばろうと思います。