読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

間が空きましたが・・・

バイク・車


先週日曜日、時間ができたんでディーラーさんに電話して試乗してきました。仕事しだしてから、なぜか車に興味が・・・再燃(普段、車に乗ることがおおい日常で、でかい車は面倒)。しかも小型のスポーツカーに興味がありまして。絶対にMT(ミッション)の車です。今のうちに5MTに乗っておきたい。外国車にもう興味ないので、スズキ・スイフトスポーツ、三菱コルト・ラリーアートVer、ホンダCR-Zの3車です。(今のところ3車しかない・・・)

で、先週乗ったスイフトスポーツ | スズキ。10時に電話したらいつでもどーぞということで12時にディーラーさんへ。

インプレッション:まず、見た目が良い。落ち着いた感じがある。ドアの感じもシッカリ感があってこのクラス(たとえばウチのマーチ)で感じないカッチリ感。エンジン音も特性マフラーによって良い音です。でさっそく気になる加速は・・・1t車重で125PSでなので非力であろうと感じていたけど、アルミの1.6 DOHCエンジンはとても好感。ターボではないのでググッと行く感じはないけど。5速ギアもいい感じで、モンローのショックアブソーバーついてたりして安定感あり。結果、結構速い。サスペンションFFっぽいところがかなり抑えられててハンドリングもグッド。この車が売れているのが良くわかります。ちょっと長めになりましたが、楽しいドライブ・フィールでした。総評としては楽しい車です。うーん、いい。

今のレガシィは初の10万キロ越えだし長いつきあいで、実は260PSのツインターボの快速くんなんでこのまま乗っておきながら・・・。

次は三菱コルト・ラリーアートVersionに20日(土)筑後のサザンクス筑後にて展示会開催とのことで午後試乗してきます。ご興味ある方、ご一緒に。