迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

生活に無駄なもの・・・だけど必要だよね。


国産最高の¥37,500,000の市販スポーツカーです。リコール問題で大変だけど、こんな鳥肌立つようなF1カーみたいの作って一般にデリバリーしてくれるトヨタさん、感謝です!!(個人的にはスバルファンだけど、参ります)
自分じゃ買えっこないので、誰か買って乗せてください。V10エンジン、ものすごイイ音がする。あぁ、、、スーパーカーだ(笑)ため息、、、ふぅ。このサイトでGallery→Soundをクリックすると、ギア変速と加速音を聞けます(笑)http://www.lexus-lfa.com/index.html


スポーツ車、好きなんですよねー。最初はサバンナRX-7だったし。その後は波乗り車にいっちゃたけど、昔から余裕あれば2台欲しいんだよね。移動用ワゴンとコンプリートのスポーツカー。最近だとスイフトスポーツ | スズキとかhttp://www.mitsubishi-motors.co.jp/version-r/index.htmlとか気になります。頑張って買ってもランエボ、あたりか・・・充分だけどね(笑)車は移動手段でなくFUN TO DRIVEですよねー。フルカウルの2ストレーサーバイク(アプリリアあたり)も欲しいし(笑)・・・・だめだこりゃ。。。。


そんで世の中、ECOな時代にこういうの不必要じゃないの?って、、、車は移動手段なんだから全部ハイブリッドか電気でいいじゃん・・・と聞こえてきそうですが、生活にはまったく不必要なものだけど、魅惑的で脳にガッツリ刺激が来るモノ・コトがないと、元気良く生きて行けない気がします。サッカーワールドカップとかオリンピックとか、音楽とか演劇とか。生活に役に立たない無駄なもの。


いつかは自給自足で良いと思っているものの、おそらく最終的に踏み切れず、ちょっと違うかもな〜と思うだろうこと、こういう不必要な魅惑的なことが沢山あるから・・・かと。