迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

無事完走したけど・・・人吉はるかぜマラソン

先月、鹿児島でフルマラソン走って以来、一回10kmしか練習してなかった。今日はハーフ(21km)。練習してないくせに源泉かけ流しの風呂に朝から入って調子いい感じ↑↑だったので(完全に気のせい)、キロ=5分(10キロ=50分)の強気のペースでスタート・・・しかし、すでに8kmくらいのところでキツクてペースダウン。折り返して後半は前半がたたり、もうどんどんペースダウンしていく悲しい展開。そんで最後の4kmくらいはもうヘロヘロ・・・。結局1:56分。やっぱ練習しなくていい結果になるはずない!(笑)

でも、スタート直前の緊張感がたまらんねぇー。スタートまであと3分!とか、わくわくドキドキ。・・・でスタートと同時に「あ、21km走らなきゃ・・・」と現実に戻り・・・いきなりネガティブ(笑)

で、一歩足をだすと「行くぞっ」・・・てなって・・・また歩くか走るか〜とネガティブとポジティブの繰り返し。ネ・ポ・ネ・ポ・ネ・ポ・ネ・ポ・・・とハーフで延々50回以上繰り返してると思います(笑)気持ちが揺れるんすよ。面白いでしょ?

次は3月に久留米で同じくハーフです。練習しよーっと。

・・とか言いよったら、あまりに暖かいので、いきなり本年度最初のBBQ開始。ハーフ走って200km運転して帰ってきて、炭焼き係りです・・・汗