迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

SEE WEST


中国だ、上海だと相変わらず思ってます・・・GO WESTできないので、SEE WESTです(笑)上記は中国市場をあらわす上海総合指数の数年のグラフです。リーマンショック後、かなりの勢いで回復し、GDPでは今年中に日本を越えて2位に浮上することは確実で。(ドル建て計算だったり数字の根拠が?だったりはあろうかと思いますが)

かって2006〜2008では3倍になっってるんですねぇ〜すげー。日経平均が3倍とか3分の一なんてありえない(笑)今までドル預金メインだったけど、もうあきらめて(涙)少しづつ日本株&ドル→中国株への移動を始めてみました。日本の銀行、定期預金金利ほぼゼロで話になんないのでスルーです(笑)

それと中国語検定は2月28日です。準4級ですが頑張ります。