迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

暖かいとこ好きな方、こういう仕事がありますよ。


(写真はHPより拝借)
英語と経験が必要だけれど・・・Beaverさん、もってこい!給料も良いですよ。あ、MayumiさんもYasukoさんも、それからMasakoさんもNishiharaくんも(笑)

HPより・・・政府の方針により、沖縄県に世界トップクラスの科学技術系の大学院大学(沖縄科学技術大学院大学:仮称)を設立する構想が進められています。

我が国はいま、教育、科学技術の振興、高度化を政府の重要な政策の柱の一つとして掲げています。また、長期的な大計に立った本格的な教育改革や高等教育の見直しが進められています。

本構想は、このような時代背景の中で、世界的視野から時代を先取りして今後の我が国の、また、世界的にも、一つのモデルとなりうるような大学院大学の設立をアジアに開かれた位置にある自然環境上も恵まれた沖縄の地で目指しているものです。(引用終わり)

沖縄(しかも最高なロケーションの恩納村!)に住んで、日本の科学技術の発展に携われるなんて、そうそうない仕事だと思います。
Okinawa Institute of Science and Technology http://www.oist.jp/careers_1.html