迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

普通の週末?

週末から久しく間をあけてる山への気持が募ってきて、土曜は曇天の阿蘇に様子見に行きました(笑)残念ながら降雪が少なく思い描いてるような(去年のアルプスのような)白銀世界ではなく・・・。ライブカメラで見るかぎり、久住も凍ってはいるものの、樹氷の状態のようです。やはり九州ではあの雪山の感じは難しいのかな?今からシーズンかもですね。阿蘇〜久住ライブカメラhttp://www.asophoto.com/livecamera.html

日曜はハーフマラソンに新規参戦!のみかんKatoくんと県営筑後広域公園でラン・トレでした。ここのコース、膝にこない衝撃吸収する路面で走り始めには良いです。(http://ajpark.jp/)Katoくん、昨日で3回目のロードワークですが、7kmを難なく走れる。やっぱり普段からのみかん農園で足腰使ってるからでしょうね。3回目で7kmを45分くらいですから。平均心拍数も138と低いし。3月のハーフは確実に大丈夫。オレ、初回のハーフはヨロンマラソンで2:45くらいかかったのに、Kato君、この調子で10kmを走り込んだら、いきなり2時間位で走れると思うよ。(ちなみ、山友でもある彼はアイゼン・ストック・ピッケル購入済、いつでも雪山侵攻可能な状態です・・・笑)

オレ、前回のハーフが1:55だったので今回は1:50を目指します。マラソンって、要は登山部の練習ロードワークですね。・・・しかし頭の中が・・・JMTでいっぱい(笑)

今日も福岡で活動です。あ、タバコ順調に推移してまっせ。