迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

On the way・・・


自宅から福岡へ向かうときの裏道です。高速経由だと少し遠回りになるので、筑後川に沿ってまっすぐ北に遡上します。信号も車両も少ない道です。ここを通るたびに「あぁ〜地元に居るな・・・」と感じます。川沿いには河川敷のゴルフコースが幾つもあります。平日料金はハーフの9ホール1,500円、18ホールで2,000円です。打ちっぱなしに行くよりコース回ったほうが安いです(笑)なんで、ゴルフはゲートボール並みの気軽さでできます。田舎の特典だね。

この筑後川の上流部分でマラソンが行なわれます。前回のフルマラソンも3月のハーフマラソンも。完全フラットなので、いいタイムが出せるチャンスコースです。昨日、伝習館32期組と駅前で飲んだんですが、みかん農園Katoくんが初参戦する模様です。山友(ヤマトモ)なんですが、持久力上がるから山の練習になるよ・・・なんていって誘って(笑)いや、ほんとうに筋力・持久力はUPすると思います。ボクシングなど大概のスポーツはロードワークしますよね。

3月21日(祝)の筑後川菜の花マラソンは5km・10kmもあります。ウォーキングの延長でゆっくり走ってみませんか?ほんで自分の中のネガティブな部分を垣間見に行きましょう〜(笑)がっかりするぐらいネガティブです↓↓ 初めて走るなら5km過ぎにはご登場かと・・・(笑) 靴の買うのとか、練習走行、付き合いますので。写真撮った段階ではそのつもり無かったけど、結局勧誘になっちゃった(苦笑)

筑後川マラソン https://runnet.jp/runtes/raceDetail/summary/b8870.html