迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

おぉ、これ観てぇ〜


「剱岳 撮影の記」博多の中州大洋さんで公開なんだけど、いつからかな〜と調べてたら、松本清張生誕100周年記念のシリーズが上映される!社会派サスペンス映画の珠玉だよね。こないだ佐賀で「張込み」観たけれど、時代の匂い、演出、素晴らしかったデス。別にノスタルジーと懐古趣味って訳ではなく(少しあるけど)、CGも何も無い時代の作品、しかも白黒。演者と演出が生で感じられる気がします。魚で言えば刺身みたいな感じ。何か本質的なもの・・・を感じられる気配がします。
「ゼロの焦点」はNew広末バージョンも良かったけど比較してみよう。調べて良かったぁ。見逃すところでした。時代の匂いが感じ取れる作品群だと思います。なかなかスクリーンじゃ観れないので映画好きなかた是非! 
でも、今さら人間の”業”みないなこと理解してもなぁ・・・(笑)

中州大洋さん上映スケジュール  
1月16日〜18日 張込み(10:15〜)・砂の器(12:30〜)・鬼畜(15:10〜)
1月19日〜22日 鬼畜(10:25〜)・ゼロの焦点(12:30〜)・張込み(14:20〜)
1月23日〜25日 天城越え(10:35〜)・ゼロの焦点(12:30〜)・疑惑(14:20〜)
1月26日〜29日 疑惑(10:05〜)・砂の器(12:30〜)・天城越え(15:10〜)