迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

東京DAY3

昨日は横須賀から東京湾にアジを釣りに行きました。同級生のShinoと彼の会社の後輩、それにRickyの4人。ところが当日朝、Rikcyの奥さんから電話あり、旦那がクーラーボックスの用意してたら背中を痛め・・・動けませんって・・・笑。3人で東部漁協のこうゆう丸さんで出発。

船での釣りは今回で2回目。一回目は数年前に同じこうゆう丸さんでキス釣りでした。完全に素人なんで釣り竿、えさ、針、こませ(まき餌)、長靴、カッパもすべてレンタルです(笑)
で出港から20分くらいで釣り場に到着。はやー。深さは70mくらいの棚でいったんそこに餌を投下したら2mくらい引き上げて底から少し上部のアジを狙います。風が少しあるものの、天気も最高な釣り日和! 湾内の各地から横須賀沖に集合してます。

電動リールの使い方を教わり、第一投。そしたらいきなり3個の仕掛けに3本の15cmくらいのミニチュアアジがヒット!幸先最高です。・・・が、途中でぱったり。結局は3時間でアジ13本でした。そんなもののようです。1本だけ30cmくらいあってサバみたいで重くて手ごたえありました。いやー釣りは楽しいね。オレの分はShinoにあげて昨晩のおかずかと。
Shinoっす↓(ほとんど日本人じゃねぇ・・・武藤の真似してほしい・・・w)

あ、それで、このShinoも今月で早期退職なんですよ(笑)超一流企業だったあの日、遠い目になるよねぇ(笑)ま、来年もお互い頑張りましょう〜。(僕はこのShinoのお父さんの紹介で東京リースに入社できたのだ。成績はもう半端なく悪かったのに。心から感謝!)
ポイントはこの辺り↓

より大きな地図で 横須賀沖 を表示
つづく