迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

東京DAY1

天気は快晴。自宅から佐賀空港までは30分で着くのでフライト1時間前の出発で余裕です。車は空港に無料でおける。アメリカの地方空港みたいに便利です。地方空港なんで競合なく路線価格は高いけど、もう福岡空港を使かおうと思わないです。海外にも飛べばいいのに(笑)
で、このあたりが柳川です↓肉眼で自宅が確認できました。写真じゃさすがに無理だね(笑)

で、静岡あたりでは南アルプスの北岳(日本第2の高峰)と仙丈ヶ岳が確認できた。そして富士山もパーフェクトに見れました。山をやるようになってから、飛行機に乗る時は窓側になりました。(それまでは便利な通路側)どうしても肉眼で山様を見ておきたいんですよね、、、、子供みたいに首が痛くなるほど見ています(笑)

で、東京着いたらチェックインまで時間あったんで銀座で途中下車。とりあえず映画でもみるか〜と銀座へ。で、銀座に行くと自然と足は映画館へ。しかも普通の人は行かないシネパトスへ。地方でまず観れない映画を上映してる超ミニシアター系なんです。

相変わらず戦後の雰囲気の地下の飲み屋街の風情はそのままです。ここに映画館はあります。福岡から来てダイレクトにここめざすのは多分オレだけでしょう(笑)旅行にいくと必ず映画を観に行きます。やっぱりオレは相当映画が好きなんでしょう。沖縄でもどこでも観てしまいます。


観た作品はこれ↑韓国の「牛の鈴音」。とても良い映画でした。牛と農夫の話なんですが、写真は「ストレイト・ストーリー」を彷彿とさせるロードムービー(笑)でしょう??この写真みて観ようと思いました。実際ロードムービーと言えなくもない。大切な真実の物語でした。http://cine.co.jp/ushinosuzuoto/

で、夜は同級のkyamaと銀座で日本で最初のカレー屋(らしい)ナイルでいろいろ食べて、SOULバーへ、そんで〆はイタリアンのシシリアでワイン1本と・・・確実に食いすぎ飲みすぎ。二日酔いの今朝です。  つづく