迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Super Free Style !

うーん、日記のタイトル悩んだ。なんでかって、昨日はHYATT時代の同僚でスイス在住のYASUKOさんが来福。バリで会って以来の10数年ぶりに一緒にご飯行きました。このひと・・・凄いのだ。何がってね、マシンガントーク(笑)・・・ってだけではなく、生き方がカッコいいのだ。


仕事は熱中できる仕事しかしない、海も山も自然派でどこでも行っちゃう。真夜中の海で泳いじゃう。フランス(?)でMBA取得して、〜色々ありすぎるので間飛ばして(笑)〜HYATT福岡の後、当時のGMに引っ張られてバリHYATTへ、そんでバリで同じくもう一軒ホテル立ち上げ、そのあとスイスへ。で結婚(順番逆?)そしてヨーロッパでどうもTOPらしいMBA経営学修士)大学院IMDのASIA地区マーケティング職。両親に会いに毎年3回も帰国し、帰国のたび、ついでに礼文島屋久島など魅惑の日本の自然に行ったり。スイス、モンブランのトレッキングコースの話やら、つい最近旦那さんがチューリヒに帰るってことで10年勤めた同社を退職して今、フリーなんだよね〜・・・って、話聞いてるだけで、すんげー楽しそうなのだ。んで、確か5ヶ国語以上話せるよね・・・汗。


3時間くらい話したんだけど、あまりの話題の多さとブラウジングの速さ、話したいことの多さに、結局、何を話したかよく覚えてない(笑)・・・男も女も国籍もなーんも関係ない世界でさ。


どんな生き方しても迷惑かけなきゃいいんだよって言って、人生を山に例えるなら自分で道を造りながらバリエーションルートを登って行く”SUPER FREE STYLE”の師匠です。(でも実際の山は一般ルートOnly、なぜなら危険だから。この辺りも単純おバカ猪突猛進のオレとは違いクレバーでシンプルなのだ・・・涙)この人の影響で感化され、人生がFREE STYLE化したのはオレだけじゃないよね〜・・・
次は出来れば山の仕事、もしくはNature関連の仕事をして欲しいなー。