迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々の披露宴

土曜日は久々に(!)友人の披露宴でした。これで何回出席したことでしょう・・・。そして自分は開催することがあるのか・・・笑。 ともあれ、福岡市内のレストランでのウエディング、とてもアットホームな感じで良かったです。新郎はHYATT REGENCY時代、営業で隣の席だった山内さん。その後GRAND HYATT福岡で勤務後、4月に独立してホテル・サービスの向上を請け負うホスピアリティ工房を始められてます。やっぱり独立開業する人は元気あるよね。新郎の会社 ワイズレビュー http://www.wise-review.co.jp/index.html


そしてやっぱりいろんな方々と話をしてると為になりますね。新郎側はほとんど独立開業の方々、それに税理士あと1科目の方、上海で勤務中の方など、元気とやる気UP↑しますわ。福岡で超大手美容室のマネージャーやってる友人には、どうしても独立して欲しいと説得したり。実力ある人は独立すべきなんです。時間がもったいない。(余計なお世話だ!・・・笑)で、そのお手伝いするのが好きなんですね。うすうす判ってましたが、ここんところそういう人に連続で遭遇してるので、連続で提案してます(笑)。それからAMCキャナルシティの開業時に当時スタッフだったMihoさん(当時学生19歳)が新婦の後輩で来てて10数年経ってるけどそのままの姿に驚いた。


行く前は結構苦手意識でいっぱいなんだけど、行ってしまうと、やっぱり宴席は楽しい。