迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

旅のアレコレ・・・携帯編


今回は、海外で使用する携帯についてです。もちろんDocomoの3Gでも使用可能な訳ですが、海外で使用すると通話料・パケット代ともに、かなり高くなります。海外はパケ放題の対象外なんで、「メール選択受信」の設定を忘れてそのまま海外で電源ONし、画像メールを受け取った日には1発で500円くらい来ます(汗)送受信ともに費用負担がでます。なので電話は現地の携帯電話が安価です。で、レンタルはまたバカ高いケースもあり、(中国で1分50円とか)。なのでアジアのどこでも、また世界どこでも使える携帯を1台購入しておくと便利です。


中のデータカード()を現地で購入して入れ替えると直ぐに使用可能です。たとえば上海で4日間使いまくって10元=140円程でした。レンタルしてたら1万円近かったことでしょう。上記のNOKIA Classicは16,800円の本体価格。カードは使用する場所で買います。プリペイドが基本なので、どこの誰が所有してるか関係なく日本のように免許で住所確認のような面倒な手続きは全くありません。
販売会社資料によると・・・Nokia 2730 Classic は、格安の3G対応携帯。通話エリアも全世界規模で、日本でも使える超格安ケータイ。通話だけじゃない、格安なのに多機能!Email/200万画素カメラ/FMラジオ/3.5mmヘッドフォン、bluetooth、USB、MP3プレーヤー、microSD対応。「GSM」4バンドエリア+「WCDMA」対応でアメリカ本土、中南米、日本もOK!“全世界”利用可能。リーズナブルだよね、NOKIA。
私はここ↓で一番安い6800円の買ってみました。ちゃんと来ましたよ(笑)
http://www.stf-phone.com/


Classic位の上位機種のNOKIAにしとけば良かったと後悔してます・・・。

(RUN 6K)