迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

仁川国際空港にて・・・

昼食も取れないすげースケジュール、毎日4〜5時間程度の睡眠、、、。やっと仁川空港について出国チェックインが終わり、パソコンを打つ余裕ができました。やっと休息という感じです。


今回はツアー・コンダクター業務でした。担当業務も何とか順調に終了し、全体のイベントも好評のうちに終了しました。スタッフの皆さん、現地ガイドの皆さん、そしてお客様の皆様に感謝。ほっとしているところです。日本円紛失(自分の)、ファミマでボラレる・・・そして信じられないことに・・・掟破りの寝坊!と問題は多々ありましたが。


思ったこと。早朝から深夜までの過激な仕事ですが、楽しいですね。終わってみれば。そして”明らかに”脳が活性化されます。やっぱストレスかけて頭グルグル使わないとボケますね。カラダと一緒です。トレーニングしないと動かなくなるのです。


この韓国滞在中に次のツアーも仕事のお誘いを頂き・・・、別の仕事でお世話になってるS社長に電話してスケジュール問い合わせ、可能だということで受けました。月末に上海です・・・。その前に福岡での物件探しも絶対にいい物件を探します。


それと今回のツアーコンダクターも出店探しも日給稼ぎ目的ではありません。こういう普段無いチャンスを頂き、仕事として集中してやって結果をだすこと、自分の対応能力の限界を感じること、それと不足してる能力を見つけて身につけることが主眼です。破格で賃金頂いてますが、無給でやらせてもらっても全く問題ないのです。肩書きのない個人として動いていると、仕事を振ってくれること自体に感謝を感じますよ。それは会社の看板でなく「こいつ能力ありそうだ」と想像して頂いたということですから。


韓国、ご飯もおいしいし(チゲ鍋を毎朝食った・・・笑)大好きです。九州観光マスター試験もあるし、韓国語はぜひ身につけたいと思います。こないだから中国語も始めたし、、、、うー、一挙に行きすぎだけど、、、できないこともないかも。それと旅程管理主任者もある・・・汗


というわけで、お世話になった皆さま、カムサハムニダ