迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

自宅も紅葉・・・


おぉ、、、昨日の日曜、朝起きると庭のもみじが紅葉してた。すげぇ。こういうのを敏感に感じる(感じてしまう)年頃になったということやねぇ(汗)

夕方から同級生YukaさんのJAL・CA時代のご友人の先生が東京からマナー講習で隣町の大川にこられるということで、Yukaさんより指令を受け(笑)軽く柳川観光して夕飯を御一緒することに。

菓子舗黒田屋の淳ちゃんと先日から川下りに乗せて頂いたみっちゃんに声かけて4名。ご飯の前に、柳川藩主立花家の別邸であった御花(おはな)へ。淳ちゃんに案内してもらって、大広間で結婚式のセットアップがしてあったので覗いてみた。これが素晴らしい雰囲気。(ちなみにここの婚礼ケーキは毎週淳ちゃんが全部作ってる!)



御花、歩いて5分の超地元だけど(淳ちゃんちは目の前)、見直したなぁ。婚礼すごくいいと思う。
御花(ブライダル) http://www.ohana.co.jp/bridal/


みっちゃんの紹介で柳川駅前のイタリアン。(柳川にこんなとこあったんだ、知らなかった)4人で楽しい夕べでした。ありがとうございました。都会的なH先生、さすが人を見抜く眼力が凄いです。指摘が正確!しかし、、、マナーのない田舎もん軍団で、、、失礼つかまつりました〜。