迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

仕事、映画&焼鳥

昨日の午前中、依頼受けて一昨日終日かけて周った店舗出店の為の物件情報レポートを作成。景気良くないので空きが多数あるだろうと現地調べたんですが、いい場所・サイズはなかなか空いてないね。飲食店舗は多いんだけどね・・・。依頼受けたんで、絶対いい物件探そう。

午後からオヤジと映画を観に行った。山崎豊子さん原作「沈まぬ太陽」。3時間20分と長い映画だったけど、良かった。1960年代(オレらが子供の頃)から80年代の物語。”不屈の精神”とか汗臭い、懐かしい匂いが漂っていた。オヤジも日本の映画で初めて面白いと思ったって。おススメです。オレ、最後にアフリカの果てしない草原の映像が良くて。行ってみたいと強く思った。些細なことはきっとどうでも良くなる圧倒的な光景でしょう。人間の泥臭い争いと超自然。すごい対比で面白かった。11月は「ゼロの焦点」「笑う警官」など日本映画が楽しみです。
公式WEB http://shizumanu-taiyo.jp/

夜はそのまま家族でいきつけ(20年くらい?)の「焼鳥つつみ」で一杯。マスターも焼きの仕事終わるとさっさと隣で飲んでます(笑)

・・・で、明日は地元組と久住山周回ツアーです。