迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

傾山はすごかった・・・


みかん農園主カトーくん、アイアンマンの桑マンさんの3人で行きました。めちゃくちゃ綺麗な紅葉と岩峰の景色・・・私の中の美しい山、九州では1位に入りました!(カトーくん、↑写真頂きました)

・・・しかし凄かったのは景色だけではなく・・・標高差1,200m(だった、汗)、行程8時間、ミッ坊主の連続する岩峰のピーク越えはキツかった。ここも前回の祖母山に続き、標準時間を1時間オーバーの8時間。全国どこでも概ね時間の80%くらいで歩けるのに、祖母山〜傾山群の時間設定はとても厳しい!(行かれるかたは要注意。+20%UP計算してください。)でも、ほんとに素晴らしい紅葉でした。特に傾山〜九折越の稜線。鹿の親子もいた。あまりに可愛いので連れて帰ってカトーくんのみかん園に放し飼いしたかった(笑)素晴らしい紅葉の景色でした。

みかんカトーくん投稿のブログ(伝習館32期)に詳細が↓
http://densyu32th.livedoor.biz/archives/51247421.html

周回登山コースは昨日のブログにて↓