迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

いざ”傾(かたむき)”へ

えー台風通過間もないですが、今日の夕方から前回の祖母山に続き、大分と宮崎の県境、山深い傾山へいきます。メンバーはみかん農園カトーくんとその友人の3人です。友人の方もトライアスリートということで体力的に問題ないですね。明日のコース標高差1,100m、7時間想定の少しハードな周回です。なので今晩は麓に前泊します。宿泊は前回同様、ほしこがINNさん。祖母・傾の前泊はここしか見当たりませんね。http://www17.ocn.ne.jp/~hosikoga/ 天気は曇・晴れですので紅葉が素晴らしいかもと期待しています。
こないだの阿蘇のように暴風も無きにしも非ず・・・の装備で行ってきます。緊急時はコース上の九折越に避難小屋ありで安心です。
コース

より大きな地図で 10・27傾山 を表示

山から帰ってきたら・・・明後日から3日間出店調査の仕事、11・13〜11・16はソウルでツアーアレンジの仕事が入りました。山も明日と31日の久住山でいったん終了かな・・・。正月に九州に居るなら、アイゼン履いて大晦日から久住に泊まり初日の出を見ようと思ってます。参加者募集!寒いけど楽しいよ〜笑

ほんで午前中は庭の柿の収穫でした・・・汗&蚊から食われる・・・