迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

金曜〜土曜は福岡で・・・

金曜日、夕方から福岡のS社長から呼び出しあり福岡へ。掘削関係とは別の仕事をすることに。御親類の新規出店場所の下調べです。どんどん何でも屋さんになってます(笑)来週から1週間くらいでレポート予定です。そして打ち合わせ後ご飯に・・・

中央区警固のワインレストラン「ル・フラマンローズ」↑。Pinoのいいのをボトルで頼んで・・・久々に上品かつ超美味しいワインでした。実はこのお店、昔ニュージーランド航空・マレーシア航空の営業だったJunkoさんの旦那さんのお店。S組長もJTB時代に顔見知りで、私もノース時代とHyatt時代にお世話になり。いつぞやはゴルフでペアを組み、オレがメタメタでご迷惑かけた(恥)方です。そして同郷の柳川出身です。お店も綺麗でイタリア料理美味しいし、とにかくワイン美味しい。また行きます。
Le Flamant Rose http://le-flamant-rose.com/ 

それとJunkoさん本人がワイン通販の店長やってられます。店長Blogも奮闘ぶりが楽しい。おいでの皆さま、ここで自分用・贈答用をオーダーしましょう〜 エノテカなんてもうやめてさ(笑)
松島商店さん http://www.matsushimashouten.com/

・・・そのあと、お約束の(?)中州へ・・・。面白いおねーちゃん達と久々に再会。背筋が凄い陸上あがりのコが居てですね、その背筋がつまみで飲めます(笑)なんと11月にあの名門の古賀でゴルフするって。あそこは誘われないんだよね、今までも。なんせシングルばっかの難コースだから。120とか打ったら終わるばい!とハードルあげてきました。深夜2時、弥太郎うどんで〆食べてS社長のご実家に泊めさせて頂きました。翌朝、お母さんの作られた自家製漬物など完璧な朝食でした。お世話になりました。

翌、土曜日は福岡でNike主催によるランニングイベントでした。ちょっと二日酔い気味でしたが・・・

世界中で同時刻に走るっていうイベントでNike+っていうシステムを持ってると10kmの世界順位が出るそうです。オレ、順位は気にならないのでNike+は持ってません(笑)シャツをもらって15:00スタート。タイム計測ないので飛ばす気もなく、ゆっくり1時間くらいでゴールしました。会場の小戸公園はヨットハーバーあったり風光明媚で、天気も最高に良かったから走るのも楽しかった〜。
スタート!!

行きますか!(最近、ベロだしが気にいったのだ)

・・・で天神に戻り、一緒にRUNした方とビール一杯のんで休憩したあと柳川に戻りました。柳川ではChieちゃん(旧姓:鶴田さん)帰省に合わせ美容師ZUNのうちでBBQ中。電話したら未だみんな居るっていうことでZUNのうちへ。したらいつものメンバーに加え30年ぶり?にあった自転車屋のターコ(北島くん、野球部の)やら邦彦(野球部の堤くん)やら楽しいBBQでした。(メンバー:Chieちゃん・みっちゃん(山田)・智子さん・ZUN・ジュンボ・石田・ヤッシ・ターコ・邦彦・オレ)中学の方、懐かしかろ〜。

連続飲みとランニング、、、今日が一体何曜日かよくわかりませんでした。明日からいざ”傾山”へ・・・天候が心配。