迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

筑後にて・・・

Dasherさん(カナダ遊学時代についたあだ名、トナカイの名前w)と久々にランチでした。こないだ一緒に海の中道ハーフマラソンにでました。5分くらい負けました。面白い人なんですよ、このヒト。付き合いは古く予備校(今は無き九州英数学館)の同窓生です(笑)ざっと書くと・・・早稲田大ワンダーフォーゲル大日本印刷→カナダ遊学(スキー場・ゴルフ場で靴磨き)→カヌーでユーコン川下り→帰国する飛行機で知り合った熊本の肉屋さんに就職→Dashアドバルーンサービス(気球屋さん)立ち上げ→長崎航空転職→世界的測器メーカー転職→サーモスタット(半導体かな?)メーカー転職で北九州在住。
ニュージーランドの世界有数の美しいトレッキングコース、ミルフォード・トラックにも行ったことがあるって。今日判った。山・トライアスロン・キャンプなヒトです。大学時代にかの観光地、摩周湖で遭難しかけたという超恥ずかしい爆笑の武勇伝あり。(掘った雪洞に荷物全部置いて、空身ででかけて吹雪になり・・・戻れず、通りかかった鹿を神様からのお告げとついて行ったら、さらに迷った・・・爆)
今日は、ヨットに乗りに行かないか?とのお誘いとお互いの近況報告です。今週末、オレは福岡で「Human Race 10K」に出走、Dasherさんは「北九州サイクルツアー140㎞」に出走。やることかなり酷似です(笑)ただ彼には可愛い子供達(姉妹)がいます・・・いいよねぇ〜。近々久住でテント泊しに行きましょう。


(RUN 5km 69kg)