迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

BANFF MOUTAIN FILM FESTIVAL


昨日は福岡の天神夢ホールで開催の山と自然の映画祭に行ってきました。毎年カナダのバンフにて開催される映画祭で上映された作品からピックアップされた作品です。8本のショートフィルムと2本の長編の10本です。一番良かったのチェコでトップクライマーが果敢にチャレンジを続ける「The Sharp End」。他にもスキー・スノーボードのバックカントリー(山の頂上まで登って滑降)やベース・ジャンプ(崖からパラシュート付けてジャンプする・・・さすがにやりたくない)など。また、雪崩に関する映画もあり勉強になりました。
「The Sharp End」予告編

↑ジャンプする映像は、皆パラシュートを背負ってます。エクストリーム・スポーツ、とことん楽しもうとする姿勢、とっても元気が出ましたよ。◎