迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

根子岳(東峰)へ

天気良くて、朝、阿蘇でも行くかなと話してたら、オヤジさんも行きたそうなんで誘ってみた。・・・そしたら行くって(笑)。77歳なんで、阿蘇の中岳までロープウェイで登ってそこから山頂までを1時間くらい歩けば安全だしちょうど良いかなと思ってそう言うと、大学の時に登った懐かしの根子岳に行きたい!と、、、・・・少し不安もあるけどヤバければすぐ引き返せば良いかと。根子岳に行くなら、ヤカタガウドからの岩・沢の遡上は完全NGなので、急坂ではあるけど東峰へ行ってみた。うまくすれば1時間半で登頂。


登山口にて。服装は全部オレのです。サイズはほぼ一緒で使えます。(Sony Pictures様、頂いたサングラスはオヤジさんに行きました。ありがとうござます〜!)


東峰登山口にて、準備体操して出発。

登りながら、東の祖母山が良くみえる。しかし、、、急登かつ泥で滑ってなかなか進めない。すげぇ悪路。オヤジ、何十年ぶりの登山だし、こんな滑るんじゃ降りるのも相当大変だから・・・中腹で終了!
中腹からの東側、祖母山群

ピースは指2本、、、それは”まことちゃん”やが!!(爆)

降りるのも大変・・・

無事下山後、帰りの大観峰にて

いや予想外に行けるね。楽しいばい!


今日のコースは滑るし急坂だったんで厳しかったけど、普段、水泳かウォーキングやってるので77歳だけど大丈夫だった。すげぇ。少しトレーニングしたら久住山は大丈夫だと思うレベル。とりあえず地元の清水山(300m)で練習をすることになりました(笑)