迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

延期してた由布岳へ

前回、雨天中止で延期してた由布岳伝習館山岳部(?)に混ざって参加しました。(オレ伝習館高校じゃないですが、伝習館に友人多し・・・)

往復4時間の予定でしたが、双耳峰の頂上直下で西峰の70度くらいの崖の鎖場トラバース!で混雑、東峰頂上から東の日向岳方向に下山して周回したら、かなりの急勾配のガレ場で、都合合計で2時間オーバーの6時間もかかってしまいました・・・。

コンクン、みかんカトーくん、ゲサッくん、お疲れ様でした。
・・・そして初参加のyurikoさん、初登山でこの崖のトラバースと急勾配コース下山を歩いて頂くことになりご苦労をかけました。私がコース設定に失敗しました。申し訳ないです。地図から全く予想できませんでした。そんな過酷なコースなのに制覇は素晴らしいです。本当にお疲れ様でした。
P/S yurikoさん、頂いた自家製パンは晩御飯となりました。どもです。
出発前

西峰頂上


帰着後(いささか疲れ気味・・・)

山行の様子はカメラマン、みかんカトーくん編纂の伝習館ブログで見れます↓↓ ちなみに私は地元では”ガッパ”と呼ばれております。所以は、小学校の時に泳ぐの得意かなんかの理由でカッパのあだ名になり、その後、濁音に音便しました(笑)山門高校出身ですが、もうほとんど伝習館卒業生のようになってます(笑)
http://densyu32th.livedoor.biz/archives/51227530.html#comments

おまけ(笑)