迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

実家生活、半年経って・・・


昨日は伐採した木々の廃棄(条例で燃やせないので、小さくカットしクリーンセンター持込)。夜はまたも結局サバとサンマでBBQ・・・。淳ちゃん、みっちゃん、カラオケまで行ってお騒がせしました。観光検定が終了してハイでした・・。

実家生活の話・・・帰郷して実家での生活半年を経過しました。自分の部屋らしきスペースは2階にあるんですが、特に机も何もなく布団のみ。洋服がケースに入ったままの状態。それでも相当楽しいです。なんせ高校卒業してから30年近く単身で暮らしてきましたから。

何が楽しいかって、朝起きて「おはようございます」からちゃんと挨拶する機会がある、挨拶する人がいる。単身生活の時は、一日喋らないことさえあったからね〜。それはそれで楽しく過ごしてましたが、今から思うとよく平気だったなーと感じます。

朝起きて、挨拶して朝食。そして空が晴れてれば、もう幸せを実感できます。普通の事にやっと幸せ感を持てるようになりました。垣根摘み・草取りなど庭関係は1年中なんやら作業があります。これも楽しいです。

同級生のみなさん、今回ボクが先に”リタイアの感じ”を偵察しているわけですが(年金=給付金想定)、行きたいとこ、やりたいことが時間の制約なく実現できる素晴らしい日々です。とても楽しい日々が待っています。だから、何とか病気にならずに、健康を維持してください。スポーツ系の趣味をやりたいかた、放浪系の趣味の方(オレくらいか・・・笑)是非体力を維持してください。あと15年くらいです!!絶対に健康維持でお願いします。海でも山でも一緒に行きましょう!! 早期に貯蓄完了しリタイヤするのは更に素晴らしいです。

自由気ままなオレを受け入れてくれて、今のうちしかできないことをやれとさえ言ってくれ、充実感・達成感は山じゃなくて仕事で感じなさいと忠告してくれる、有難や・・・両親に感謝。


今月の予定・・・
本日は10月のフルマラソンに備えRUNトレ(LSD=Long Slow Distance)、夜は美容師ずんのウチで鍋の会。明日は福岡でY'sプレビューの山内さん、コーチング新宅さんと食事会。18日〜19日RUNトレ、中国語(観光マスター検定で勉強して楽しくなった)。20日由布岳日帰り登山(5名予定)。21日〜23日 福岡で掘削土壌処理会社の先輩の会社の福利厚生イベント参加、24日〜未定・・・ 観賞用シュリンプ養殖・先日ツアー手伝った後輩の会社のゴルフ関係スポンサー提案も並行しています。

(RUN12km)