迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

9月の予定・・・

今週末は福岡です。かってNorthwest航空勤務時に大手旅行会社のハワイ社員旅行に無理繰り添乗員で参加させていただき、ハワイ出発時間に添乗員のオレが遅れてきたあげく、サーフボードをリムジンで運んで空港に横付けして参加の各位に驚愕され(そらそーだ・・・スミマセン。恥)以来、やさしい目線で親しく遊んでもらってる旅行業界の先輩とお会いします。その後、独立され天然ガスメタンハイドレード)の掘削で、掘削した土壌処理の会社の日本の代表をされてます。凄いですね。

で、ずうずうしくも何かバイトできないっすか?と過日お伺いしたところ、業務内容一式をご送付頂き。アルプス行ったり、ツアーの仕事したりしてそのままになってたのを昨日から勉強中・・・。英語はわかるけど、機械の意味が判らない(汗)できるだけ資料を読破してみます。

それと13日(日)に九州観光マスター検定試験です。2級を受けます。せっかく時間あるので受験してみました。あと2週間なんでこちらも勉強要!九州地区で観光の仕事をするかも??なので合格目指します。