迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

下山しました・・・& Switzerland Alps からのお便り

涸沢は夜半から雨。風雨で深夜に何度も目が覚めがて、時折風が強かったのでテント飛ばされないか心配したり。高地(2400mかな)のキャンプ、風怖いです。


朝、5時に起床カップヌードル食べて(いったい何個目だろう・・・)、雨のなか急いで撤収し6時下山開始、途中昼食だべたりして下山。元気があれば富山在住の西原くん(高校の同窓、彼がNY Univ大学院に留学してた頃、初めて海外旅行でNY行った。オレらの高校ではありえない学歴。そんでこの旅行が人生に大きな影響を及ぼした)とこに行こうかと話してましたが、雨の行軍で疲れて、途中でビール飲んじゃって・・・断念。西原君また行きます・・・。


楽天で当日予約し、先ほど高山市内のHotelにチェックインしました。ずっとこのところテント泊だったのでひさしぶりのホテルです。てか、3日ぶりの風呂です!(笑)さっそく洗濯機も回してます。


・・・そしてPC繋げてみたら、懐かしい元Hyatt(Regency Fukuoka)のYasukoさんからメールあり!1か月くらい前に旦那さんのアドレスにメールしてました。スイスに住んでてハイカーです。想像通り、全くお変わりなく何よりです。素晴らしい写真なのでご紹介します。Yasukoさんにコンタクト希望の方、私までご連絡ください。


Yasukoさんより・・・
I have been living in Lausanne, Switzerland since 2001. We have lots of mountains nearby so it is a great place for someone who is nature lover like myself! Last weekend we went to Zermatt and we had some great hikes. The view of Matterhorn was fantastic!

Photo



素晴らしいね!!!ポスターというか、合成というかさ、冗談みたいな写真だよね。とても登れるわけないけど(涙)、いつか観に行くぞ。