迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

南無阿弥陀仏


お盆です。今日は坊さんが来ました。来たのは息子の大学生の坊さんジュニア。彼は仏教大学も出ていませんが、子供のころから(確か中学生)オヤジの代わりに盆は出動です(笑)いいとかな?と昔から思ってますが、忙しいから奥さんとか子供さんとか何でもありです(笑)いつも俺もやりてぇと思うんですよね。読経ものすご興味あり。コレも夏の風情・・・。

ウチは浄土真宗で、南無阿弥陀仏です。爺様弐仏・婆様壱仏いつも御加護ありがとうございます(合掌)

ちなみに、この仏像と仏壇、自分用に爺様の手作りです(仏像彫りだったス)


さ、お迎えも終わったので山に向かうかな。