迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

爺ヶ岳から針ノ木岳へ進行中

追記1

追記2

お、電波来てる。

昨日は扇沢に駐車、柏原新道で尾根に上がり爺ヶ岳。登頂後に冷池山荘に荷物を置いてサブバック(小さな補助ザック)で鹿島槍ヶ岳を往復。南北2つの峰からなる双耳峰。残念なからガスと雨。携帯で写真とるとこ無し・・。実働また10時間。高低差2000mやりました(笑)

今日も朝から雨で針ノ木岳に向かってましたが稜線の雨風辛くなり途中の新越山荘に停滞決めて荷を下ろしました。今日は6時間で終了しゆっくりしてます〜。しかし疲れ溜まってきたなぁ〜。スピード落ちてます。
明日も針ノ木岳登った後、雪渓下りで9時間想定です。
雨風の中を歩くのにも慣れて苦痛じゃなくなりました。ただ風が吹くとダメですが。さすがにアルプスの稜線、劇寒になります。写真は小屋前、劔岳方向視界無し、標高2400m

明日は晴れてオクレ!


このあたりの情報
http://www.kasimayari.jp/

1700追記、
雨があがって劔岳も針ノ木岳も見え出しました。降りようか悩んだけど進んで来て良かった〜。明日降りる雪渓も確認できたよ。