迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

白馬岳山頂より

白馬岳頂上山荘です。電波来てるやん!今日は一時ものすごいい天気でした。稜線で北からの空気と南からの湿った空気が戦ってました。多分長野側の下はガスか雨だと思います。
そして初日やってしまいました。頂上山荘に午後2時に着いちゃったので、次の山小屋である天狗山荘行けるじゃん・・・2時間で行けるから、4時には着くなって。受付もせずに前進。そして自分が6時間11キロの荷物背負って行軍してたくせに。

そして一時間後、杓子岳に着いた頃、突如体力が・・・(汗)
暗雲も立ち込めてきたし、目の前にエッジの効いた鎧ヶ岳の凄い登りが。

Uターン決心して白馬岳に一時間半かけて戻り。最後の山荘までの登りは完全に牛歩(笑)みんなビール飲みながら反対から超スローで上がってくるオレ注目を集めました(泣)

写真は登るまえの白馬岳です。素晴らしい。

いや〜初日から勉強になりました。明日から教訓を生かし、自分の体力疑ってかかります!