迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

さて、天空散歩に行きます

昨日、先週受けた会社から御断りの連絡を受けました。いい感じだったんだけどね、仕方ないねー。
・・・ということは、面談予定が無くなり晴れて自由の身?(笑)となりました。腰の調子も走れるまでに上がってきてるし、一旦、天候も落ち着きを見せてるし、フォレストガンプ事業もメンバー揃ってるし。8月1日(土)〜でETC割引利用して長野行きたいと思います。

ただ今年は天候が不安定なので重装備で行きたいと。単独だしね。コースは白馬・栂池スタート、北アルプス白馬岳からの南下4泊5日で、アルペンルート扇沢到着(駐車無料)。北アの周回縦走は4ステージ、約一か月かかるので今回はステージ1です。コース→北アルプス縦走1

基本野営、荒天したら山小屋泊、コース短縮など日程Freeだから自由!ゆっくりアルプス散歩楽しみたいと思います。

ステージ1スケジュール、標準行動時間、天気予報(長野側・富山側)
8月3日(月) ロープウェー⇒栂池ヒュッテ〜白馬岳頂上山荘(幕営)  7:00  白馬☁☼降水30%室堂☁☼30%
8月4日(火)〜杓子岳〜天狗の頭〜不帰剣〜唐松岳頂上山荘(幕営)8:00  白馬☁☼40%室堂☁☼30%
8月5日(水)〜大黒岳〜白岳〜五竜岳キレット小屋(小屋泊)7:30      大町☁☼40%室堂☁☼30%
8月6日(木) 〜鹿島槍ヶ岳〜冷池山荘〜爺ヶ岳〜種池山荘(幕営)6:10    大町☁☂50%室堂☁☼40%
8月7日(金) 〜扇沢P 2:30
8月8日(土) 予備もしくは針ヶ岳経由で扇沢
この時点で調子見て、休憩してステージ2行くか、一旦道具と車を松本空港置いて(駐車無料!)飛行機で福岡帰って盆明けに続行するか。盆まではステージ2の槍ヶ岳あたりは混雑してて避けたいんですよね。

まず1050kmの運転が大変です・・・