迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

修復してみるか


母親が中学3年生の時に当時芸大生だったオッチャン(現在も在京、絵描きさんでR)が書いたもの。55年前の絵です。何号っていうかわからんが、たて1mくらいある。しかし、南国か???(笑)今まで納屋でほったらかしだったのを発見、もったいないので修復してみるかと。もう表面は傷だらけ・・・この色彩、どこかで見たことあるなー。


下手に修復するとパーになるかもだけど、楽しそうやし、もはやボロボロなのでやってみよ。絵画、小学校では入選したことあるが(爆)結果は後日UPします。最悪の場合は書いたオッチャンに修復にだします(笑)



何かさ、この絵観たとき直さなきゃ〜って思った。母親の肖像だからってだけじゃなく、なんだろう、色使いが好きなんだろうなー。