迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

盆前にやっとかんと。


盆に向けて植栽作業が続いてます。今日で3日目。昔からら垣根摘みはやってましたが、草刈り〜チェィンソー使って伐採まで全部をやってます。すんげぇ伸びるので思い切って刈り込み。でも朝に1日3時間くらいにしとかんと肩こりやら腰にきます。あと3日くらいはかかるな。楽しい作業っすよ!危険には要注意ですが。(数年前、帰郷した時に刈り込み機で右手小指上部を横半分きっちり骨まで切っちゃって。半分だったんでうまくくっつきましたが、あやうく893みたくなるとこやった)


朝〜夜、時間あると自炊しますが、オレとオヤジの朝飯の紹介を。ほぼ毎日食べてるスーパー朝飯です。干物椎茸・和布・キクラゲを水・酒・醤油で1分くらいで戻して、卵・胡麻・魚粉・オクラ・味付昆布いりこ・シラスなどを投入して混ぜるだけ。毎日何か投入忘れるから微妙に具が変わります(笑)毎日食べても飽きません。やってみてください。


Regardingフォレストガンプ作戦、昨晩は22時まで追加槽水槽のセット作業。底材に使用する3種類のソイル(土壌)を濾過フィルター通した水で洗浄、浄水器用のろ過材を洗浄し、メインとサブをそれぞれセットアップしました。別チームは水の仕入れに。Phやら硬度やら水は大変微妙らしいです。オッサン4人で仕事終わった順に来て作業です。

あー昨日も忙しい日で走ってないや。