迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

久々に就活

昨日は久々に企業面談でした。福岡に帰ったら何でもするっていう気持ちだったんですが、やっぱ気持が乗った仕事したい、、、すっかり元にもどってます(笑)


今回受けたのは医学専門予備校の学院運営を学務・教務の仕事でその後能力次第では教室長、同時に事業幅を医療福祉分野に拡大も考え、5年内上場を目指してる元気企業です。もともと両親も教員であったこともあり学校運営には興味を持ってました。
何と応募600人だそうで1次通過していました(感謝)面談はいきなり理事長御本人も参加され、熱の入った今後の展開、生徒さんと親御さんからの感謝の話、等々相当気合入ってて大変好感を持ちました。結果がどうであれ、こういう方と直接話をすること自体、元気になるし楽しい。
・・・受かったら準備万端のアルプス散歩はどうすんの・・・汗・・・。


その後以前お世話になった方を訪ねて転籍された外資ホテルへ。N手女史・I上さん相変わらず元気で御両人とも若い!16〜17年前にご一緒だったわけですがイメージが変わってないなー。鉄棒さかさぶら下がりなど爆笑されました・・・。同じく爆笑されてた例の小さな事業、必ず結果だしますから。あ、小さな事業ってのは鑑賞用シュリンプの育成なんですが、つい先日も某航空のY女史に話したら「あんた、フォレストガンプみたいやね」って揶揄され・・・・(-_-) うー、、、見とって下さいって!超高級かき揚げ天丼にならんごと頑張ります!


帰りがけ、昔行きつけだった元祖長浜ラーメンで”なし・かた!”ドアあけてはいったとたんに店員さんに叫びます。油なし固麺の略です。なんと昔は毎朝行っていたので、店に入るなり店員さんが勝手に”なし・かた、いっぱい〜”って頼まずしてオーダーできてました。すごいでしょ(笑)いつものおばちゃんおったけど、さすが無理。ここでも働いてみたいんスよね。絶対楽しいよ。

で家に帰着後、面談でテンション上がってHiなんでCOOL DOWNに6kmランして、こうもりやって、温泉。楽しい1日でした。