迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

変調期

周りの友人が、目が見えなくなった、体調が良くない、何も欲しいものがない、やりたいことが無い・・・っていう意見が散見され、なんだかどんよりした空気感。まじっすかー。どうも、身体の変調が原因なんでしょうね。

でも生まれてからこのかた、変化し続けているですけどね。今の年齢は変化幅が大きいんでしょう。世の中の雰囲気もガラッとかわったのもあるのでしょうね。

そんで、身体からこころ(脳)へ影響を及ぼしている気がします。疲れが取れないという感じがやる気をそいでいるんでしょうか・・・。

ブログ始めたら、皆から「そんなに忙しいのに、良く毎日書けるね」と驚かれてます。マメだなーとも。本人はいたって普通というか、楽しみな訳で。

本が好きで若いころ作家になりたいと思ったから(笑)昔、友人に50枚くらい書いた原稿見せたら、全然わからんと言われた(-_-) 飲みながらどこかでパクッた表現を羅列してたから、当然だね。村上龍の「コインロッカー・ベイビーズ」読んで完全にこりゃ無理だとすぐに撤退しましたが。比べちゃいかんよね・・・笑。

オレ、どっちかっていうとやりたいことだらけで、どうしたらいいか悩む、今までの遊びと仕事の経験を集大成したい願望があって。ごったな状態なんですが。ブログはミニ出版なので楽しいんですよ。書いているうちに考えがまとまるし、アイデアが浮かぶし。会社の会議でも何でもそういう感じです。しゃべりだしたら次が来るっていう・・・。

書くかしゃべることでOutputしないとInputできない感じがするんですよ。運動してて、ちょうど空気を吸うためにまず吐き出すことが大事なような感じ。話す・書くのOutputしてるうちにアイデア・提案が浮かぶでしょう?ひとりでこもってても堂々巡りがおおいですよね?オレだけかな。。。運動しないと身体の端々まで栄養取れない感じでもあるね。

話がそれたので戻りますが、体調が変調をきたしてきた年頃の今こそ、適切な食事と運動で身体のOut/Inを、本読んだり話したり、きれいな景色観たりして脳のOut/Inを活性化させる時期だと思ってやまないのですが・・・。