迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

今更ながら・・・

ブログを始めようと思った。理由は・・・東京から地元に帰りなかなか友人と会えなくなったこと、フリーになりSNS限定である必要性がなくなってSNSから引っ越すかってこと。


それとネット社会になって、何でもここでやりとりする世界は好きじゃないんだけど、Internetは意思をもって使っていかねばならないので、技術的にも慣れておくためにも、もう一度始めてみます。


実は1997年、インターネットがまだ始まって浸透しはじめた初期の頃、趣味と実益を兼ねSurfmagicという波乗り情報のホームページを開設してました。仕事が忙しく情報更新できないので2年後閉じてしまいました。あの時代では福岡ではきっと一番メジャーだったのに。今も継続してバージョンUPしていれば・・・と思うこともあります。商売っ気が足りません。元来足りません。。。


現在、自然を好み、サーフィンと山登りを交互に行ってます。走りもするのでなんていえばいか(笑)大地で遊ぶってとても楽しく心地よい。そんなことをメインに、徒然に日記を付けて行こうと思います。


夢=ビーチと2000m級の山に半年づつ住む って単純な夢を追って進んで行こうと思います。50歳の時に週のうち3日は海か山にいける生活を実現すべくチャレンジしていきます。


ともあれ、初回は先日のハイクの様子。先週土曜日、初の久住山登山。アルプス・丹沢などに登っていたため、期待していなかったが、、、、かなり美しい山様でした。


九州の皆さまに失礼だけど、予想外に素晴らしかった久住山、とりあえずは仕事しながら九州制覇。すぐだろーなー(笑)



・・・って言ってたら翌日、阿蘇の仙酔峡へ行ってしまった。

鷲が峰、どえらいきれいでっせ!一発で惚れました。