読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

集中力欠如・・・

エドモントンは朝、少し寒いけど昼は20度くらい、しかもドライなんで過ごしやすいです。天気も連日晴天だしね。 ただ、ここ1週間くらい時差ボケに加え、耳鳴り+不眠でちょっと集中力・注意力が欠如です。英語も聞き取りにくく、うまく話せなくなってる。(…

5日間断酒してみた。

痛風の発作が収まった8月20日に血液検査をしました。とんでもない数値だったので、尿酸値と中性脂肪の値を下げる投薬を開始しました。と同時に365日飲んでたんで、飲み始めて、初めて5日間断酒。まさに何十年ぶりかのチャレンジでした。(おおげさ)・・・で…

薬いろいろ・・・

20年以上付き合ってる痛風に加え、今回から脂質改善の薬も始めました。年齢とともにだんだん増えていくねぇ〜(泣)できるだけ薬は飲まないようにしたかったんだけど生活改善できてないからね。以下の2つです。(薬の説明は、お薬辞典より引用) 1)アロチ…

耳鳴り抑制作戦2

1年間治癒しない、耳鳴りについてなんですが、前回エントリーの通り、首ぶらぶら体操をしながら薬(リボトリール・くすりのしおり | 検索結果詳細)を飲み続けていて、耳鳴りはかなり落ち着いています。 そこでマラソン&山友達のリンダさんが書いてるhttp:/…

耳鳴り抑制作戦1

今からちょうど1年前、顔を洗っていて、突然左耳に水が入ったような感じになり、その後「キーン」という耳鳴りが1年続いています・・・。前回耳鳴りすげぇ緩和したZ <2016.8.15追記> - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・の日記で書いたのですが…

ノイズキャンセリング ヘッドフォン

えー、実は明日からカナダ出張です。携帯(Galaxy Tab)の補完充電機を買おうかなとビックカメラへ行きました。しかしGalaxy Tabを充電するにはACコンセントなじゃないとえらく時間かかるって。図体がデカイからでしょーなー。その後Docomoに寄って海外でのネ…

耳鳴りすげぇ緩和したZ (耳鳴り最終まとめ)

2月末から24時間キーンという耳鳴りが起こってました。耳鼻科都合5軒(うち大学1軒でMRI撮影済)行っても突発性難聴で治療法不明だった。で、前回方向修正し脳神経外科へ。そしてレントゲンの結果、「頚椎ヘルニア」ではないか、と診断。そんで、処方いただ…

おー明るい光だ!(耳鳴り患者に朗報?) 

今日のNHKのためしてガッテンは「不眠・めまい・耳鳴り・不快症状を解消せよ!」だった。何回も書いてますが、この症状のとおりなんですね。半年前から24時間キーンという耳鳴りが継続中なんです。耳鼻科5軒、脳外科2件、大学病院耳鼻科でMRIもやっても理由…

2泊3日の別府湯治?

土曜から2泊3日で湯治(メインは飲みか・・・)に行きました。上は現在、一番お気に入りの伽藍岳火口にある塚原温泉。何たって酸性度とアルミニウムイオンが日本第二位、そして鉄イオン含有量で日本第一位!!すんげー錆びの味。錆びた釘を舐めるより凄いよ…

VS耳鳴り ほぼファイナルアンサー

2月末に顔を洗ってる動作で始まった突発性難聴、はや半年が過ぎました。難聴はもどりましたが、キーンという耳鳴りが残ったままで24時間鳴り続けてます。面倒なのは同じ周波数に共鳴してシャーッとか音がでかくなること。(リクルートメント現象と呼ばれ「異…

気分転換に長距離ウォーク

暑さに負けてクーラーかけて寝ていて朝起きたら、頭が重い・・・どんより〜。耳鳴りが発症してから半年だったけど、冷房とか湿度が高いとか、酒飲んだ翌日とか、かなりヒドイ状態になっちゃう。頭の中に水が溜まってんじゃねーの?って感じ。薬は効かない(…

大分、合宿中(湯治中?)

えー、実はおとといから大分に投宿していますw。ひとり合宿です(笑)現在担当の作業は出社しなくても良いので場所を選びません。それに実家に居るとゴミ出したり、郵便が来たりと集中できないので、温泉好きのオレは温泉をニンジンにして目の前にぶらさげ…

暑い、シンドイ、、、そしてデブった。

暑いなぁ〜と夜ビールばっかり飲んで、出張疲れをいいことに運動もせずいたら、、、、なんと過去MAXの体重76kgになった。どおりで会う人会う人から「太ったねぇ〜」と言われるハズだ。(−8kgがベスト) で、前回のカナダから食べ過ぎないように気をつけて…

すっきり。

いきなりですが、薬ケースです(笑)収まらない左耳のシャーっていう耳鳴り、既に3ヶ月半を経過し、いよいよ厳しくなってきました(突発性なら初期がチャンスらしい)。病院と薬を変えまして再度チェレンジ中。いちおう脳のCTもチェックし問題なしでした。…

耳鳴り止まらず・・・

2月末に発症した突然の左耳の難聴+耳鳴り。耳の血流循環を促す薬(ビタミン剤みたいの)をずーっと飲んで、泳いで水が溜まったような聞こえはほぼ良くなりましたが、シャーシャー音の耳鳴りは止まらず。ってことは突発性難聴じゃないかも。でもさ、何の病気…

耳鳴り・・・その後

左耳の突発性難聴らしき症状、投薬し続け6週間が経過しました。が、全く治っていませーん。キーンとかシャーンとか耳鳴りがなり続けです。酒飲んだりすると次の日にひどくなることが判りました。調子に乗って飲みすぎるとヒドイ二日酔い状態になることも判り…

うーん、突発性難聴??

約1ヶ月前、顔を洗っていたら突如左耳に膜が張ったような感じになった。ちょうど泳いでて水が入った感じ。キーンという耳鳴りもする。・・・で、まぁそのうち水が出て治るだろーとタカをくくっていたのだが・・・ 2日もそのまま聞こえにくいままなので耳鼻科…

ちょっとブログお休みします・・・

震災から2週間。復興なんて先の先ですね。原発もだんだんとひどくなってきてる様相だし、TVニュースをみるたびにため息がでます。直後はなんだか上の空でしたが、復興への遠い現実を見るにつけ日々疲れが増してきました。個人的にも1ヶ月前から左耳の耳鳴…